OUR
VISION

「監査を楽しむ!」
それが史彩監査法人です。
リスクを恐れて保守的になる監査よりも、
「価値」を創出することに私たちの存在意義を見出し、
史彩はこれからも監査を通してチャレンジし続けます。

PAST

監査業界には、厳正な体制のもとで、高品質で透明性の高い会計監査を提供できる監査法人が第一であるという考えが根付いています。もちろん、会計士にとって正確に監査をすることは何より第一の課題ではありますが、監査をすることだけが目的となり、無機質になってしまいます。

結果として業界全体で、監査を楽しむこと、また新しいことへ挑戦する機会が失われています。史彩監査法人では、そうした状況に対して、監査業務というクライアントにとってのコストをステージを上げるための手段に変えていきます。

FUTURE

私たちには、監査業務の先に社会を変えるビジョンがあります。
また、自らの楽しさとやりがいを持って働ける場を作り、一流の公認会計士を育てるための教育に積極的に取り組んでいます。
今までも、そしてこれからも、クライアントの一番のパートナーとして、経済社会の変化に応じ、主体的にリスクと向き合うことで質の高いサービスを可能にしていきます。

私たちが貢献する領域は、想像をはるかに超えた先にもあるのです。
何をやるかだけではなく、なぜ私たちが監査業務を行うのか自ら話せるのが、私たちが目指す史彩監査法人です。

VISION

史彩監査法人は、これから監査業界を支える若手の会計士たちにも「監査って楽しい!」「監査をやってきて良かった!」と思ってもらえるような監査法人を目指しています。

そんな私たちは、ベンチャースピリットを大切にし、若手からでも挑戦できるような教育体制と環境構築に力を入れています。
また、私たちは失敗を恐れず、意欲的に挑戦する人を応援します。ここでは、自ら楽しいとやりがいを持って働ける場をつくり、一流の公認会計士を育てるための教育に積極的に取り組みます。新たな視点を持って、監査の本質を求めつづけることで、枠を超えた可能性が見えてくると信じています。