史彩監査法人
Member Introduction
メンバー紹介
やりがい、そして使命。
ともに目標達成への道を歩む。
社員/公認会計士
泉 多枝子
TAEKO IZUMI
やりがい、そして使命。
ともに目標達成への
道を歩む。
クライアントに寄り添い
共にビジョンを達成する。
以前は大手監査法人での監査業務、IT系企業や金融系企業での経理業務や業務フロー改革等に従事していましたが、法人の理念が、私が常日頃抱いていた仕事を通じて達成したいことと、まるで重なり合うかのように合致していると思ったのをきっかけにして、史彩監査法人に参加しました。

監査を通じて、とことんステークホルダーに貢献する姿勢は史彩監査法人の強みです。クライアントに寄り添い、共にビジョンを達成していく史彩監査法人の監査にこれまでにないやりがいや公認会計士が本来持っている使命を感じます。
お客様にとって強力な
パートナーでありたい。
コミュニケーションを取る上で、お客様が真に達成したいことは何かに耳を傾けること、曖昧なことをそのままにしないことを大切にしています。

会社がビジョンを達成するのに、会計監査人がパートナーになること、特に上場を目指す企業の強力なパートナーであることの実現を通して「会計監査人は企業の強力なパートナーである」を監査法人業界の定説にすること。これが私の今後の目標です。
主な経歴
監査法人トーマツにて製薬、金融、外資系日本法人の商社、工業用品メーカーなどの監査、海外事務所からのリファーラル業務に従事する。また、ソフトバンク、ヤフー、SBI等の事業会社での財務経理業務の経験が豊富。
1991年 10月 監査法人トーマツ入所
1992年 3月 横浜国立大学経営学部卒業
1998年 8月 ソフトバンク入社、トレンドマイクロへ出向・転籍
2000年 10月 ソフトバンク・インベストメント入社
2015年 4月 ヤフー株式会社入社
2019年 4月 史彩監査法人 パートナー就任
初めてご相談される方へ
コミュニケーションを大切に、みなさまが何を達成したいのかについて常に耳を傾け、そのことに全力で貢献し、力づけることを法人の理念としております。お気軽にご相談ください。
電話、メールフォームでの
お問い合わせ
03-6417-9977
電話受付時間:9:30~17:30(土日祝は除く)